MENU

MOMOHADA BLOG
桃肌ブログ

イメージ

MOMOHADA BLOG2020年09月30日

毎日マスクの今だからこそ知ってほしい、バリア機能とセラミドの関係

マスクをするようになってから、お肌が荒れてしまった、というお悩みを最近はよく耳にするようになりました。
原因は、乾燥や蒸れ、摩擦により、肌のバリア機能が低下したものだと言われています。

毎日マスクの今だからこそ知ってほしい、バリア機能とセラミドの関係


バリア機能の大きな役割は2つあります。

・肌の潤いを保つ「保湿」の役割。
・刺激から肌を守る「保護」の役割。


バリア機能が低下すると乾燥し、悪化すると炎症や痒み、痛みなどを引き起こす事さえあります。
また、刺激に対する抵抗力が落ち、肌が敏感になる状態をたびたび繰り返す事もあります。


こういった状況に効果的な美容成分がセラミドです。

桃肌こすめの商品のメイン成分である柚子セラミドは、植物からは初めてのヒトの角質セラミドに近いセラミド成分。

特にローションは、美容成分の粒子を小さくするナノ化技術を取り入れた事により、お肌のより深くまで有効成分が浸透しやすくなり、
美容効率がパワーアップ。

肌内部はしっかり潤うのに、表面はべたつきません。

柚子セラミドがバリア機能を高めながら優しく潤し、ヒアルロン酸の働きで高い保湿効果を期待できます。
シワにアプローチする真珠エキス、肌のハリをサポートする青桃エキスも配合。

香りは、優しく爽やかな柚子の香りで、天然の精油のみを贅沢に使用しました。

夏の疲れがお肌に出やすく、乾燥も本格的に気になり始める季節です。

セラミドを意識したお手入れで、潤い溢れる健やかなお肌を目指しませんか?

桃肌娘より一言


~桃肌こすめからのお知らせ~

ただいま期間限定で、ローションが大変お得にお求めいただけるキャンペーンを実施中。
桃肌こすめの人気商品・とろみ和洗顔(柚子)のミニサイズもおまけで付いています。
ぜひこの機会に、どうぞお試し下さいませ。

一覧へ戻る

桃肌ブログ