MENU

MOMOHADA BLOG
桃肌ブログ

イメージ

MOMOHADA BLOG2019年08月22日

正しい洗顔方法のおさらい

つい気になってしまう、毛穴の黒ずみ。

通常は自然に剥がれ落ちる角質ですが、肌のターンオーバーが乱れると古い角質が肌表面に留まります。

正しい洗顔方法のおさらい


それがクレンジングや洗顔不足で毛穴に詰まり、余分な皮脂や落としきれずに残っているメイクなどの汚れと混ざって酸化すると、毛穴の黒ずみの原因となります。

だからと言って、しっかり洗おうとする余り、長く時間をかけ過ぎたり、
強くゴシゴシ洗ったりすると、
新たな肌トラブルの原因となるので、お気を付け下さい。


・ 摩擦によるシワ、たるみを防ぐためにも、洗顔料はしっかりと泡立て
  優しく洗う事。

・ 必要な潤いまで奪ってしまわないように、ぬるま湯を使用する事。

・ すすぎ残しは、くすみの原因になるので、しっかりすすぐ事。

・ 洗い終わった後もタオルで決して擦らず、押さえるようにして拭く事。

簡単で初歩的な事ばかりですが、どうぞもう一度これらの項目を意識して洗顔してみて下さい。

毛穴の黒ずみ防止だけでなく、洗顔はスキンケアの基本です。
せっかくの美容成分も、肌に汚れや古い角質、余分な皮脂が残っていては効果は期待できません。
健やかな肌を育てるためには丁寧で優しい洗顔を心掛け、十分な保湿で肌の状態を整える事が何よりも大切です。

桃肌娘より一言

~桃肌こすめからのお知らせ~

~桃肌こすめは洗顔と保湿を基本に、
天然の植物エキスをたっぷりと与える基礎化粧品シリーズを
京都・嵐山よりお届けします~

一覧へ戻る

桃肌ブログ