MENU

MOMOHADA BLOG
桃肌ブログ

イメージ

MOMOHADA BLOG2019年06月21日

京の胡粉ネイル 人気の秘密

『京の胡粉ネイル』は、アルコールフリー、トルエンフリーの爪に優しい水溶性ネイルです。
胡粉(ホタテ貝殻焼成粉末)のミネラルが爪を優しく保護します。

京の胡粉ネイル 人気の秘密





爪への負担が少なく、速乾性で刺激臭がありません。
アルコールやお風呂などで簡単に落とす事ができますので、
お子様や妊婦の方、普段は仕事や家事で塗れないけれど、お休みの日だけ、
お出かけの時にだけネイルを楽しみたいという方にもおすすめです。

『京の胡粉ネイル』が特に得意とするのは、艶やかなニュアンスカラー。
お肌に馴染み、手が綺麗に見えるとの嬉しいお声もたくさんいただいています。


一般的な水溶性ネイルの特徴として、一度塗りでしっかりと発色する鮮やかな色よりも、
透明度が高いスモーキーカラーの方が色の安定が難しいと言われ、調色には、より高度な技術が求められます。

例えば、ボトルで見たままの色と実際に塗ってからの発色の違いは、塗ってから乾くまでの間に、まれに起こる色相変化によるものです。
それは、使用した色素の調合、配合の違い、季節や気温、湿気、爪に塗るネイルの厚みや分量に影響される事さえあります。

それら考え得る条件を全て考慮して作り出される複雑で繊細な色合いは、たくさんのこだわりと
職人さんの長年の経験や優れた色彩感覚によって支えられているのです。

桃肌娘より一言

京の胡粉ネイルは、
嵐山桃肌こすめの嵐山本店みやこみち店で取り扱っております。
店内にはお試し用のテスターもございますので、
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ

一覧へ戻る

桃肌ブログ