MENU

MOMOHADA BLOG
桃肌ブログ

イメージ

MOMOHADA BLOG2019年03月25日

クレンジングは必要?

薄化粧だから、洗顔だけでもメイクは落ちるんじゃないか?
そう思っていらっしゃる方、意外と多いのではないでしょうか。
クレンジングと洗顔は、汚れを落とすという役割は同じですが、実はそれぞれ落とす対象が違います。

クレンジングは必要?





クレンジングは、メイクなど油溶性の汚れを落とすもの。
洗顔は、古い角質層や余分な皮脂、汗、埃など水溶性の汚れを落とすもの。
結論として、例えメイクが薄くてもクレンジングは必要なのです。


けれど、しっかり落とそうと思って強く擦ったり、メイクを落とすついでに
長時間マッサージをしては、お肌に負担がかかって逆効果なのでご注意下さい。

桃肌こすめのジェルクレンジングの場合、2~3プッシュを乾いたお肌にクルクルと円を描くように優しくなじませ、ぬるま湯で洗い流します。 まつ毛エクステをされている方でもご使用いただけます。

柚子セラミドが潤い流出を防ぎ、バリア機能も高めてくれますので、乾燥によるお肌トラブルの予防にも効果的です。

メイクは落としても潤いは残す!これが重要!!


クレンジングはどうせ落とすものだからと適当に選んでいませんか?
健やかなお肌のために、できれば落とすケアも大切にして下さい。

一覧へ戻る

桃肌ブログ